乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

25thシングル

昨日の工事中で、25thシングルの選抜発表がありました。 う~んって感じ。 1期生を全員入れるのはいいけど1,2列目に固めるのは… 卒業するのはまいやんだけじゃないのか?って気もするし 桃子や梅ちゃんをもう少しまいやんの近くにもってきてもよかったよ…

NOGIBINGO!10

NOGIBINGO!10のBlu-ray、DVDがはつばいされました発売されました。 全メンバーがでなくなったので買わなくなっていたけど 最近乃木坂不足すぎて買ってみた。 NOGIBINGO!10 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ] 本編は見ず、特典映像しか見ていないけど 全員…

Sing Out!

8/4 ひさびさの全国握手会 インテックスでも真夏ということからか人すくな。 これなら余裕でミニライブ見れるなって感じだし 会場涼しくていい感じだったんだけど SingOutできゃぷといくちゃんいないんじゃ微妙ということで いつもどおりポスター交換へ。 ひ…

セブンイレブン一番くじ

ゴールデンウィークの終わりから 乃木坂の一番くじが発売されていました。 一回目セブンイレブン周りをしたときには ぜんぜんくじひかれていなくて撤退。 一週間後行ったときにもある店舗はぜんぜん減っていなかった。 いろいろまわって結構売れているところ…

平成最後の日

2019年4月30日 平成最後の日。 明日から令和。 先日乃木坂4thアルバムのポスター交換会に行ってきました。 正直ポスター交換そんなに人いないと思ってゆっくり行ったのが失敗でした。 会場のインテックスについたのが12時過ぎ。 なんと約3時間待ち。 その…

いろいろあった2018年度

いろいろあった2018年。 年が明けて2019年になっても 終わらない卒業ラッシュ。 優里やかりんちゃんの卒コンはないんだろうな もうすぐ4thアルバム「今が思い出になるまで」 が発売されるけど ずっと昨年の思い出に浸ってる。 帰り道の全握も回避。 アルバム…

乃木坂46 西野七瀬卒業コンサート 7th YEAR BIRTHDAY LIVE

いよいよ後2週間。 ライブ見に行く気もなく、映画館に見に行く気もない。 でも、今回は家で見れる。 届きました。 タワーレコードオンラインで購入。 dアカウント作らないといけなかったり、 当日つながるのかとかいろいろ不安はあるけれど これをみなかっ…

人間ドック

人間ドック 受けてきました。 しかもバリウムではなく、胃カメラを受けてきました。 受けれる病院を見て家から一番近い病院へ。 前日21時からは水、お茶以外の飲食禁止。 当日はなぜか水飲んできてくださいとのこと。 病院の受付開始時間前に到着したのに先…

2018年が終わってしまった

2018年が終わり、もう6日がたった。 年末いろいろあったけど 年明け明けてからはずーっと レコード大賞と紅白を見直している。 もうこのメンバーの乃木坂みることないんだなと思いながら 何度も見る。 それとともにすべてのやる気を消失中。 いつやるきがも…

PayPay

今話題のPayPayをインストールしてみた。 20%還元キャンペーン。 キャンペーン期間中には40回に1回全額還元のチャンス! ソフトバンクユーザなら10回に1回の確率だけど 自分は残念ながらソフトバンクユーザではない。 でもヤフープレミアム会員なので20回…

乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」

乃木坂46のNewシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が発売されました。 いつも通りセブンネットの全Typeセットを買いました。 今回から特典DiscがBlu-rayに変更されました。 それにともなって少し値上がりしましたが 画質が良くなったのでOKでしょう。 中で…

帰り道は遠回りしたくなる

Mステで「帰り道は遠回りしたくなる」が披露されました。 最初聞いたときはこれが西野七瀬の卒業シングルかぁってかんじだったけど。 なんどかMVを見て、Mステをみたら印象が変わってきました。 本人の希望通り明るく送り出すって感じの曲。 振付を見て、七…

10月ももう終わり

10月末となり 今年もあと2か月 そんなときに風邪をひきました。 ただ高熱が出るわけでもなくのどが痛い。 おかげで無駄な連休。 10月にやったことといえば マイナンバーカードの申請ぐらい。 作る気はなかったんですけど 確定申告をネットでするのに必要らし…

西野七瀬 卒業発表

今日、西野七瀬の乃木坂46卒業が発表されました。 家に帰ってパソコンつけて、ヤフーのトップに。。。 本気で心が折れかけました。 いきなりすぎて。。。 次のシングルどうなるのか。。。 卒業センターやるのか。。。 やるなら「サヨナラの意味」を超える曲…

台風

昨日は台風21号の影響で会社を休みました。 今年は地震、前回の台風に続き3回目です。 今日の朝も予想通りのJRは動かない。 振替輸送とか気にせず阪急で行きました。 思ったより混雑せず。 会社に行ってわかったこと。 意外と出社していた人が多かった。 …

ジコチューで行こう!

前の更新から1か月。 またまた乃木坂46の話題。 ブログのタイトルかえよ。。。 21stシングル「ジコチューで行こう! いつもは色々な店で予約するのですが 今回はセブンネットだけです。 いつもレジでバーコードを枚数分見せるのが面倒だったんですけど 今…

真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME

待ちに待った東京ドーム公演が発売されました。 3連休を利用してすべてみました。 2日間のライブが1日分になっているみたいです。 実際にライブを見たわけではないので どの曲が1日目で、どの曲が2日目はわかりませんが。。 噂になったオープニングは完全生…

乃木坂46 2017 真夏の全国ツアー 東京ドーム

ついに、 いや、 乃木坂46にしては早い 東京ドームのライブ映像の発売が発表されました。 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME(完全生産限定盤)(2BD) [Blu-ray] 乃木坂46 SMR(SME)(D) 2018-07-11 売り上げランキング : 9 Amazonで探す 楽天市場で探す…

趣味さがし

最近ゲームもやらなくなったので 休みの日に何かやりこむものを探しに トイザラスへ。 甥っ子のために 何度か買っていたレゴコーナーへ。 簡単に作れるものをかっても面白くないし。 というわけで レゴ(LEGO) スター・ウォーズ BB-8™ 75187 レゴ(LEGO) 2017-…

フリー後の初給料

毎週1回は更新するつもりだったんですけど ネタがなさ過ぎて更新できませんでした。 なのでどうでもいいはなし。 先日の25日にフリーで働きだしての初収入がありました。 ボーナス以上の金額。 ただここから税金を払わないといけないことを忘れてはいけない…

西野七瀬 1stフォトブック「わたしのこと」

先日発売された西野七瀬の1stフォトブック「わたしのこと」 もちろん買いました。 こういう本は写真が目的というよりも インタビューが目的で買っているんですけど。 表紙は通常盤とセブンネット限定とアマゾン限定の3種類があるのですが、 私はアマゾン…

青色申告申請

GW中の5/1に税務署にいって青色申告の申請に行ってきました。 税務署に行くのはもちろん初めてだし、 そもそも税務署ってどこにあるのか? 国税庁のHPで税務署を検索していきました。 すぐに行けそうな場所でよかった。 青色申告とは 確定申告には、白色申…

送別会

4/25と4/27に現場で送別会がありました。 一緒に仕事していた人で とくに現場に戻った4月からは いろいろ愚痴を言い合ったり 自分は吸わないたばこ休憩につきあったり。 そんな人の送別会をしました。 25日は焼肉。 tabelog.com 食べ放題以外の焼肉に行くこ…

乃木坂46 シンクロニシティ 全国握手会のポスター

先日ゲットしてきたポスターを紹介していこうと思います。 前回すこし書いたように今回はアンダーメンバーだらけでした。 4枚あれば福神メンバーが1人はいたはずなのですが、 今回からメンバー1人につき2パターンの影響なのか。 でも周りの人は結構いいメン…

乃木坂46 全国握手会 in インテックス大阪

4/29 シンクロニシティの全国握手会に行ってきました。 インテックス大阪 あいかわらず遠いし、人が多い。 だんだん人が増えている気がする。 今回も握手する気もなく、 ミニライブ見れたら行くかなぐらいでゆっくり行きました。 11時過ぎについた時には 握…

乃木坂46「シンクロニシティ」

乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」が発売されました。 シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き) 乃木坂46 SMR 2018-04-25 売り上げランキング : 4 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す 7netで探す by カエレバ TYPE-A~Cにはメ…

個人型確定拠出年金への移換完了

以前、確定拠出年金の移換手続きを行いました。 ys-date.hatenablog.com その後、音沙汰なく、何かあれば連絡あるだろうと 放っておいたけど先日一通の封筒が届きました。 JIS&T よく見たことある封筒です。 中身は他制度への移換金振込みの連絡でした…

平昌 オリンピック 記念切手 到着

オリンピックが終わって1か月半くらいですか。 今回のオリンピックは仕事もしていなかったし、 韓国での開催ということでずっと見てました。 買ってしまった。記念切手。 写真は相変わらず適当ですが。。。 はじめてぐらいはまったオリンピック。 メダリス…

スーパーロボット大戦X 13話の分岐シナリオまで

仕事に行っている平日にゲームをする気がしないので すごいゆっくりした速度で進んでいます。 【PS4】スーパーロボット大戦X バンダイナムコエンターテインメント 2018-03-29 売り上げランキング : 82 Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahooショッピングで購入 …

乃木坂46 『5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA』Day3の感想

5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA Day3 ということで5周年のライブも最終日。 最終日も4時間近い長時間のライブとなっています。 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA Day3 (Blu-Ray) 乃木坂46 SMR(SME)(D) …