乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

乃木坂46 全国握手会 in インテックス大阪

4/29 シンクロニシティの全国握手会に行ってきました。

 

インテックス大阪

f:id:ys-date:20180430210644j:plain

あいかわらず遠いし、人が多い。

だんだん人が増えている気がする。

今回も握手する気もなく、

ミニライブ見れたら行くかなぐらいでゆっくり行きました。

 

11時過ぎについた時には

握手待ちの列がすごい数。

 

握手って13時からのはずだからあと2時間くらいあるのによく並ぶなぁ

と感心しながら横を通過。

 

ミニライブの入場がはじまったようで列動き出したところでしたが、

待機のしているホールに人がいっぱいいたのでやめました。

 

で、いつもどおりエスカレータをのぼってポスター交換所へ

ちょっと遅かったからか初めて列に並びました。

いつもは待っている人なんていないのに。

 

自分の番が来たとき、いろんな場所が開いていたけど

あえて一番奥へ。(奥からっていわれるけど)

 

いつもどおり握手券4枚交換

 

ちょっと離れた場所で確認。

 

生写真がよかったからか今回のポスターは残念な結果でした。

 

結果は

 

寺田蘭世

鈴木絢音

渡辺みり愛

向井葉月

 

選抜がギリ蘭世のみ。

まあ、蘭世が好きな方でよかった。

 

なぜか蘭世率が高い。

インフル、逃げ水も蘭世がいた。

3/4

恐ろしい。

 

周りの人に声かけることもできず

というか転売ヤー集団にしかみえないひとばっかりで

このメンツじゃ無理と判断。

 

写真はまだとってないので今度。

 

ちなみにポスターは会場で傘入れるみたいなビニール袋配っているけど

これじゃ折れそうなので、帰り道がながいので

Amazonでポスターケースを買って持って行っています。

会場に行けばケースもっている人は結構いますが、

なぜか会場に着くまでは見かけません。

 

コクヨ フリーケース スライド式 A2-A0 ダークグレー セ-RF100DM
by カエレバ

 

人と同じのにしたくなかったのでこれにしましたが

少し大きい。

そして別売りのベルトを買わないと肩からかけれない。

まあ大きいのでずっと手で持っているのでベルトがいるかは微妙ですが。

 

このおかげて帰りの電車も気にせず

ポスターを安心して持って帰れます。