乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー後の初給料

毎週1回は更新するつもりだったんですけど ネタがなさ過ぎて更新できませんでした。 なのでどうでもいいはなし。 先日の25日にフリーで働きだしての初収入がありました。 ボーナス以上の金額。 ただここから税金を払わないといけないことを忘れてはいけない…

西野七瀬 1stフォトブック「わたしのこと」

先日発売された西野七瀬の1stフォトブック「わたしのこと」 もちろん買いました。 こういう本は写真が目的というよりも インタビューが目的で買っているんですけど。 表紙は通常盤とセブンネット限定とアマゾン限定の3種類があるのですが、 私はアマゾン…

青色申告申請

GW中の5/1に税務署にいって青色申告の申請に行ってきました。 税務署に行くのはもちろん初めてだし、 そもそも税務署ってどこにあるのか? 国税庁のHPで税務署を検索していきました。 すぐに行けそうな場所でよかった。 青色申告とは 確定申告には、白色申…

送別会

4/25と4/27に現場で送別会がありました。 一緒に仕事していた人で とくに現場に戻った4月からは いろいろ愚痴を言い合ったり 自分は吸わないたばこ休憩につきあったり。 そんな人の送別会をしました。 25日は焼肉。 tabelog.com 食べ放題以外の焼肉に行くこ…

乃木坂46 シンクロニシティ 全国握手会のポスター

先日ゲットしてきたポスターを紹介していこうと思います。 前回すこし書いたように今回はアンダーメンバーだらけでした。 4枚あれば福神メンバーが1人はいたはずなのですが、 今回からメンバー1人につき2パターンの影響なのか。 でも周りの人は結構いいメン…