乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

スーパーロボット大戦X 13話の分岐シナリオまで

仕事に行っている平日にゲームをする気がしないので

すごいゆっくりした速度で進んでいます。

 

【PS4】スーパーロボット大戦X
by カエレバ

 

初登場シリーズはシナリオに沿って物語を展開してくれそうです。

今はまだ強い敵は出てきていない感じです。

 

強かったのはダンバインの敵のトッドがのるビアレス。

こっちの攻撃も当らないし、向こうの攻撃も当らない。

 

序盤にビルバインが手に入ったのはいい感じ。

しかも迷彩カラーが選択可能。

とりあえず迷彩カラーにしました。

 

早く進むために敵のターンの戦闘シーンはオフにしていますが、

それでもこのペースでいつクリアできることやらって感じですね。

 

それに相変わらず、敵の20%ぐらいはあたるのに

こっちの80%くらいはよけられると。

 

回復ユニットがいるし、集中や直感を使用していれば

まずやられることはありませんが、結構いらっと

 

なので、ビルバインヴィルキスで削って他でとどめという感じで。

特に後者は底力持ちなので一発当たっとけばやられることはありません。

 

攻略サイトは見ないように地道にこれからも進めていきます。

 

 

スーパーロボット大戦X パーフェクトバイブル
by カエレバ