乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

人間ドック

人間ドック

受けてきました。

 

しかもバリウムではなく、胃カメラを受けてきました。

受けれる病院を見て家から一番近い病院へ。

 

前日21時からは水、お茶以外の飲食禁止。

当日はなぜか水飲んできてくださいとのこと。

 

病院の受付開始時間前に到着したのに先客が。。。

 

でも、受付すませたらすぐに呼ばれましたが。

着替えて検査スタート。

つらかったのはたぶん眼圧検査

目に空気?を当てられる。

右目当てて次の左目。

どうしてもつぶってしまいやり直し。

 

で、おなかのエコーとかとって

最後に胃カメラ

ここまで1時間くらい。

 

人生初胃カメラ

病院の人に初めてと伝えると大丈夫かなといわれる。

 

胃の動きを抑える薬。

まずい。

 

そして

口の中の麻酔。液体みたいなのを口に含む。

で、気管に入るとまずいということで飲み込まないように5分くらい我慢といわれる。

 

つらい。

口の中が唾液だらけで息がつらい。

なんとか耐えたら

 

次は筋肉注射。

痛い。

普通の注射の10倍痛い。

 

で、テンション下がったらいよいよ胃カメラ

 

ここでびっくり。

先生。若い。しかも女性。

 

ビビる。

ついに胃カメラが口の中へ。

体の中に入っていく。

といってもよくわからない。

胃の奥まで行ってグルっとまわる。

そこで入ってるなあって感じがする。

 

で、5分くらいであっという間に終了。

気持ち悪い感じはあまりなかったけど

息の仕方がよくわからず。

苦しいので気を紛らわすためにとりあえず足バタバタ。

 

終わった後で次からは鎮静剤を打った方がいいですよっとアドバイスをもらう。

想像よりは楽だったかな。

 

映像見せてもらって、

綺麗ですねと言われました。

 

で、帰宅。

 

バリウムよりも終わってからは楽でした。