乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

平昌 オリンピック 記念切手 到着

オリンピックが終わって1か月半くらいですか。

今回のオリンピックは仕事もしていなかったし、

韓国での開催ということでずっと見てました。

 

買ってしまった。記念切手。

写真は相変わらず適当ですが。。。

f:id:ys-date:20180416222250j:plain

 

 

はじめてぐらいはまったオリンピック。

メダリストの記念切手が発売されましたが、

近くの郵便局では発売はありませんでした。

 

ネットで発売があるのは知っていたので

買う買わないと締切ぎりぎりまで迷って買ってしまった。

 

金メダリスト全員買ってやろうかとも思いましたが

さすがに高いのでやめておきました。

 

買ったのは2枚。

1枚は上の羽生結弦選手。

2大会連続の金はすごいし、

みんなが絶対取ってくれると期待して

そのプレッシャーの中で取れるのは本当にすごい。

 

もしかしたら次のオリンピックも出場して

メダル取るかもしれませんが、出場しないかもしれません。

 

イチロー選手の10年連続200本安打の記念切手が発売されたとき

まだまだ続くだろうと買わなかったことを後悔したので

後悔しないように買いました。

 

そしてもう一枚は

f:id:ys-date:20180416222241j:plain

 

カーリング女子選手たちです。

カーリングがあったからこそ、

このオリンピックにはまりました。

 

これも買って悔いなし。

この盛り上がりを失わないようにするには

テレビしかないと思います。

 

テレビに出ることを批判する人もいるでしょうけど

いっぱい出て盛り上げて次はもっといいメダルを取ってほしいと思います。

 

買ってはみたものの

どうやって保管しようかが今の悩みです。

とりあえず、折れないように送られてきた封筒に入れたままです。