乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

仕事の決定

 先日、ハローワーク雇用保険の受給の手続きを行ってきました

が、その後前働いていた現場の人から

4月から働いてほしいと電話がありました。

 

フリーランスとして働くか就職するか悩みましたが

とりあえずフリーランスとして働くことにしました。

 

ということで再びハローワーク

 

総合案内窓口で仕事が決まりましたというと

行くべき窓口について教えてもらいました。

 

前回は待ち時間ゼロで、

今回もすぐまわってくるだろうと思っていましたが、1時間待ち。

 

前回は受給手続き専用窓口でしたが、

今回はいろいろな相談窓口みたいで

たくさんの人がいました。

 

予想外!!

 

1時間くらいしたときに名前を呼ばれ窓口へ。

 

簡単な書類を書いたほかは

雇用保険受給資格者証を受け取りました。

 

もしやめたときにはこれを持っていけば

雇用保険の受給ができるようです。

 

もう少し早めに働く電話があれば無駄な手続きせずに済んだのに。

とりあえず4月から働くように体を慣らしていこうと思います。