乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

スーパーロボット大戦X

先日、スーパーロボット大戦の最新作「スーパーロボット大戦X」が発売されました。

 

発売になるたびに卒業しようと思っているのですが、

ついつい買ってしまう。

 

じつは前作の「スーパーロボット大戦V」はクリアしてなかったりします。

戦闘シーンが毎回進化していて

これがいいのかわるいのか微妙で

必殺技なんて1分くらいかかってる気がするくらい長い。

スキップできますが、スキップばっかりしても面白くないし。

 

中盤くらいから1面クリアするのに1~2時間は余裕でかかります。

で、時間がとれなくなってだんだんやらなくなってしまった前作。

 

今作も同じだろうと思いつつもなぜか買ってしまう。

 

今のところ序盤は面白い。

もともと序盤はどんどん仲間が増えていくので面白いです。

 

いきなり初登場の魔人英雄伝ワタルが出てきます。

懐かしい。

実際のアニメを見た記憶はないんですけど。。。

 

最初はサクサク進みます。

そして毎回新しい仲間が出てきます。

 

この勢いでできるだけ進めていきます。

 

参戦作品

今作は買う前に全然調べなかったので、

改めてHPを見て参戦作品を確認。

 

   機体が小さいから攻撃が当たらないし、強いなだよな~

   

   いつもの人たちにレコンギスタが初登場。

   ユニコーンがいない。ここ何作かユニコーンシナリオだったし仕方なしか。。。

   レコンギスタは意外。とばしてオルフェンズが来るかと思っていたけど。

 

   敵も強いけど味方もめちゃくちゃ強いからな。。。

   アニメ通りのシナリオになるのか?

  

あれ、定番のゲッターロボがいない。

いつも主力になってくれてボス戦には絶対必要なのに。

 

まあ、まだまだ序盤

これからどうなっていくのか。

攻略サイトは見ないようにしよう。

 

 


スーパーロボット大戦X PS4版 通常版


スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション PS4版

 
スーパーロボット大戦X PS Vita版 通常版