乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

花粉症

毎年恒例の季節がやってきました。

今年は大丈夫と油断していた。

先週暖かくなり始めて、急に症状が出始めました。

 

目がかゆくて耐えられない。

鼻がムズムズして、くしゃみがとまらない。

 

ということで、毎年行っている病院へ。

ただ、毎年行っている病院はめっちゃ混んでいて予約も取りにくい。

しかし、今回は奇跡的にすぐに予約が取れました。

 

1時間くらい待つかなと思っていましたが、

30分ほどで診察室へ。

 

毎年同じことなので2,3分で診察終了。

薬をもらって帰りました。

 

ちなみに、薬は漢方薬で、いろいろ調整してもらっていますが、

自分には今もらっている薬があっているようで

薬を飲むと症状が治まりました。

 

私の本命はヒノキなので、5月くらいまでは苦しむ予定です。