乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

退職の意志表示

今日は少しさかのぼって2017年の12月中旬の話。

 

直属の上司に会社を辞めることを伝えました。

客先常駐ということもあり、

同じ現場に同じ会社の人がいなかったので

誰に相談することもなくいきなり伝えました。

 

事前に調べていたり、辞めた人の話をきいていたので

止められることを予想していたのにあっさりわかりましたと。

 

そのあと、課長、部長と面談して

退職の意志を伝えたところ、これも10分くらいの面談で

あっさり。

 

本当は3末くらいまでは働くつもりだったけど

退職の意志があるものを新しい現場にいれることはできない

と言われ、それなら有給消化しきって辞めるということになりました。

 

有給消化の許可もとって、退職願の提出。

幸いにも?会社のフォーマットがあったので書いて提出。

 

退職日までに一度退職の手続きをしに来るように言われ

有給消化の日々に突入。

 

ふつうはこの間に転職活動するけど

自分の場合は転職サイトは見るけど実際には何もせず。

 

ただ、生活のリズムを崩さないようjに朝はちゃんと起きるようにしていました。