乃木坂と日常

乃木坂46を中心の日常の日記

乃木坂46全国握手会 in インテックス大阪

乃木坂46にはまっていて

書くとブログが乃木坂だらけになりそうなんですけど

書きます。

 

昨日(3・31)にインテックス大阪

乃木坂46の「いつかできるから今日できる」の全国握手会に行ってきました。

 

www.nogizaka46.com

 

乃木坂46って?

1,2年前なら知らない人も多かったと思いますが、

有名になってきたので、説明は省略します。

ただいえることは、みんな可愛いです。

 

インテックス大阪

神戸からインテックス大阪へのルートは

   神戸

     ↓ JR

   大阪

     ↓ 徒歩

   西梅田

     ↓ 地下鉄四つ橋線

   本町

     ↓ 地下鉄中央線

   コスモスクウェア

     ↓    徒歩

   インテックス大阪

 

大体1時間ちょっとぐらいですかね。

コスモスクウェア駅に着けばあとは道なりに

15分くらい進めばインテックス大阪です。

 

全国握手会

握手会は13:00からですが、

私が会場についた10時半くらいにはすごい列ができています。

握手会の前にはミニライブが行われます。

ミニライブではそのシングルの表題曲とカップリング曲が披露されます。

こちらもすごい列で、前の方で見たければ始発でいって並んでも

微妙かもしれません。

 

私はその列を横目に進んでいきます。

目的地はポスター交換会場です。

握手券1枚につき、ポスター1枚と交換できます。

ただ、ランダムなので希望のメンバーのポスターと交換できるとは限りません。

 

乃木坂のCDはTypeA~Dと通常盤の5種類あり、

TypeA~Dに握手券が封入されています。

その握手券4枚すべてをポスターと交換しました。

 

ポスター

裏向きに渡されるポスター

1枚ずつ確認していきます。

 

1枚目

f:id:ys-date:20180401201508j:plain

齋藤ちはる

正直人気のないメンバーです。

たぶん交換してほしいと頼んでも、なかなか難しいと思われます。

 

次、2枚目

f:id:ys-date:20180401201738j:plain

TypeCのジャケット写真です

まあまあです。

 

次、3枚目

f:id:ys-date:20180401201922j:plain

北野日奈子 愛称きいちゃん

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! キタ━━━━

って感じでした。

自分的に当たりのメンバー。

残念ながら現在は活動休止中で

次のシングルではたぶんポスターないと思われるので

当たってよかったです。

 

そしてラストの4枚目

f:id:ys-date:20180401202321j:plain

堀未央奈

2期生のエースで、

7thシングル「バレッタ」でいきなりセンターに抜擢されたこです。

人気もかなり上の方の子です。 

 

ここからが本番なのです。

まわりをみるとポスターをもって歩き回っている人がいっぱいいます。

 

みんな推しメンを求めて交換するのです。

堀ちゃんがあればたぶんほとんどのメンバーと交換できると思われるのですが、

今回は用事がったので、交換することなく撤退しました。

 

みんなが会場に向かう中

1人駅に返っていきます。

ちょっとさびしい。

 

感想

実は全国握手会に行くのは3回目です。

すべて握手せずにポスターと交換しています。

握手しない理由は、絶対緊張するし

1,2時間ならんで握手は1秒といわれているからです。

 

それならポスターもらって交換を楽しもうと思っています。

今回は時間の都合でポスター交換できなかったのですが

きいちゃんが当たったので満足しています。

 

どこかのタイミングで前回までにもらったポスターを披露しようと思います。

 

次のシングル

乃木坂46 20thシングル

シンクロニシティ」が4・25に発売されます。

また、ポスター交換予定ですが

一度ミニライブにも行きたいと思っています。

 


【オリジナル特典付】乃木坂46/シンクロニシティ<CD+DVD>(初回仕様限定盤 TYPE-B)[Z-7128]20180425

【楽天ブックス限定先着特典】シンクロニシティ (Type-A CD+DVD) (ポストカード付き) [ 乃木坂46 ]